書いてる人

実験の書に来てくれてありがとう。

書いてる人は白衣といいます。

自分のお気に入り商品・体験談・人生の法則とかを書いています。

なんかわかったようなことを書いていますが、専門家・占い師・霊能者・ヒーラー・マスター、その他「わかってるような人」ではありません。

悟っているわけでも、大金持ちでもありません。

モテモテでもないし、すべての願望が叶ったわけでもありません。

単なる素人、市井の一庶民です。

本に書いてある事と自分が体験してきた事を照らし合わせて、「確実に効果がある」「人生の法則」と知った事を記事にしています。

わかったこと

精神世界を知って、ブログ開設時点で10年近くたちます。

自分の人生に納得がいかなくて、たくさん本を読み、たくさんのメソッドに手を出しました。

10年たっても、聖なる存在と交流できないし、未来も予知できないし、霊能力も開きませんでした。

でも結局は人生で体験する事や感情は、私が体験しなければならないものだとやっと理解しました。

今は人間としての人生を毎日堅実に丁寧に過ごせているので、良しとしています。

それに聖なる存在と交流できなくても、自分の体の感覚で「浄化されているか」「今、何をすれば良いのか」わかるようになったので、安心して生きています。

私にとって本当の事を教えてくれる先生は、本・聖者・精神世界の偉い人とかではなく、自分の体・感情・体験だと知りました。

それを知れただけで、長い間の悩み・葛藤も意味があったと思います。

他の何者かに振り回されて生きるのではなく、「自分の内側に道しるべがある」とわかった今、安心して人生を体験しています。

今の私

今でも色んな事・色んな感情を体験します。

精神世界で一般に言われる「良い事」「良い感情」だけを体験しているわけではありません。

うれしかったり、怒ったり、泣いたり、楽しかったりします。

まわりには優しい人だけでなく苦手な人もいます。

でもそれも人間として生きていく上でのおもしろさだと思います。

読んでくれる人へ言いたいこと

自分のことを本当に知っているのは、自分なんだということ。

自分の外側の偉い人に依存したり、尊敬し過ぎたりしないこと。

毎日を丁寧に過ごして欲しいこと。

素敵なことは毎日の生活にあふれています。